わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

葉月・・

葉月・・・8月になってしまいました。

まったくハヤイですね・・月日の経つ

のは・・・。

暑い暑いとダラケていると、家庭菜園

の作業が遅れてしまう、と思うものの

昔のような気力が出ない・・。

でも、老体に鞭打って、ブロッコリー

の種蒔きを決行(大袈裟だけど)・・。

種蒔き用のトレイに土を入れ、水を入

れて湿り気を持たせ、ゴマ程の小さな

種を撒きます。 

うっかりすると、指から種が逃げ出し

小さすぎて、行方不明になってしまい

ます。 酷暑の中、最新の注意をしな

がら、それでもなんとか種蒔き完了。

そして驚くことに、種蒔き後、2日目

にして一斉に発芽しました。

元気ですね・・・。

あんなに小さな種から・・・。

これから酷暑の中、無事に成長させる

ことが出来るのか・・・

不安いっぱいですが、頑張ろう・・。