わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

投資・・詐欺・・

有名人を騙った、SNS型投資詐欺が

拡大してるとの報道・・

投資については、昨今学校でも取り

上げているらしく、超超超低金利

続くなかで、国民の皆さん、投資を

しましょう・・と国をあげて煽り立

てているように感じている中での投

資詐欺事件。

詐欺にあって、7億円だまし取られた

なんて記事に接すると、被害額の大

きさに驚愕するとともに、有るとこ

ろにはあるんだ・・と思う次第。

オレオレ詐欺とか、あの手この手の

悪知恵の限りを使った詐欺事件・・

毎日のように報じられている詐欺事

件・・

それでも騙されてしまう詐欺事件・・。

犯人の演技力が凄いのだと思うが、も

っと人の役に立つように知恵を使って

欲しいものだ・・。