わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ピアニスト・・

世界的なピアニストのフジコヘミングさんが

先月の21日に亡くなったとの報道があった。

92歳だったとのこと。

昨年11月に転倒して治療、リハビリ中に別

の病変が見つかり、容態が急変したとのこと。

高齢になっても活躍されていただけに残念で

ご冥福をお祈りするばかりです。

ピアノと言うと、先日のり漁師の方が52歳

からピアノを練習し始め、ラ・カンパネラの

演奏をしたとの報道がありましたが、彼は

フジコヘミングの演奏を聴いて感動して、ピ

アノを引き始めたような記述がありました。

幾つになっても、新たなことに挑戦すること

は、とても素晴らしいですね。

友人が、昨年ピアノを習い始めたとの便りが

届きましたが、その後、今年ピアノの発表会

をしたとの話を聞くと、フジコヘミングに比

べてまだまだ若いので、これからが楽しみで

す・・・。

翻って・・・

私って、何も挑戦していないなぁ~・・