わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

8万人超え・・

f:id:annhobby:20201024192604j:plain

新型コロナ感染の終息がまったく

見通せない状況が続いていますが

今日のニュースで、アメリカでの

新型コロナの感染者数が23日だ

けで、8万4千人との報道が・・。

ウイルスが広まりやすい屋内活動が

多くなる冬が近づき、さらなる拡大

が懸念されるとのことで、恐ろしい

限り・・・ワクチンもなんとなく見

通せない中、コロナ感染による死者

が22万人超え、感染者数は849

万人だそうで、トランプ大統領はコ

ロナはすぐに去る、この病気を学ん

で来た・・との話はおよそ現実離れ

しています。

翻って日本はどうでしょう・・。

Go to 何とかなどで、感染が少しづ

つ拡大しつつあるような気がします。

確かなデータがないので、なんとも

言えませんが、油断と言うか、気の

ゆるみに用心しないと・・と思う

次第・・・。