わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

再拡大・・

f:id:annhobby:20220105190422j:plain

しばらくの間鎮静化していた新型コロナ

感染が、また拡大しつつあります。

鎮静化の明確な理由がハッキリしていな

かったので、いずれ時間の問題か? と

思っていたのですが、それでも拡大が現

実化してくると、やはり怖い!。

今日のニュースによると、東京都の感染

者数が390人・・この中でワクチン接

種を2回した人が207人で、1回も接

種していない人は96人とのこと。

残りの87人は、1回接種した人??

単純に考えると、接種した人の方が多い

なんてこと??。

好意的に考えると、ワクチン接種した人

は、「ワクチン接種しているから大丈夫」

なんて油断して、感染防止を徹底したいな

かった???

データや情報量が少ないので、こんな風に

純化して考えてはいけないと思いますが、

どちらにしても、3密回避、手指の消毒、

うがいなどの徹底が必要ですね。