わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

芋・・・

f:id:annhobby:20201025190415j:plain

都会の近くで貴重な畑が残る営農団地・・・

毎年、落花生やサツマイモ堀りで賑わうが

今年は、例のコロナで例年の賑わいがない

との話が聞こえてきます・・。

こんな「ひとけ」が少ない場所なので、感

染の恐れはないと思うのですが、大挙して

くると・・やはり危険なのかも知れない。

耕作している農家は、お客さんがこないの

は、死活問題・・。

それならば・・・我が家で行ってみようか?

Go-to芋ほり・・

と思うものの、芋か・・

ちょっとあれば充分・・

数株だけの芋ほりでは、焼け石に水かな?

焼け芋はおいいしいけど・・・