わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

霜降・・・

f:id:annhobby:20201023141754j:plain

カレンダーを見たら、今日は24節気の

霜降」とある・・。

え~!、もう霜が降りる時期かい?・・

と言うことは、2週間すると立冬?・・

冬が駆け足でやってくる季節なんですね。

月日の経つのが、異常に早く感じます。

そして・・

今日も雨降りで、寒い・・

今年は秋空がとても少なく感じられ、異常

気象の延長線上にあるのかと思いますが、

こんなことが続くと、こんな天気が異常で

なくなり、普通になってしまうんでしょう

か? 心配になります。

「天高く馬肥ゆる秋」なんて言葉も、澄ん

だ秋空に柿の実が熟したり・・なんて光景

が目に浮かびますが、こんな言葉も死語に

なってしまうのでは?と危惧します。

今年は果物も、品種によっては不作との

話をを聞きます。結果、お値段も高い!

普通に戻って欲しいものです・・。