わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

布マスク・・

f:id:annhobby:20220127192814j:plain

例の小型布マスク・・・

多量に在庫があり、保管費用も半端でなかった

例のやつ・・

今の政府が希望者に配布したうえで廃棄をする

予定だったような記事がありましたが・・。

7900万枚の在庫に対し、2億8000万枚

の希望があったとの記事が・・・。

コロナ感染を防ぐマスクの性能として、布マス

クは不織布マスクより劣るので、不織布マスク

使用を推奨されていたのですが、感染力の強い

オミクロン株が爆発的な勢いで感染拡大してい

る中にも関わらず、布マスクを求める理由はな

んなんでしょうか?

この布マスク、タダで貰えるのか?、送料のみ

負担するのかなど、詳細は分からないけど、ど

ちらにしても、コロナ感染予防としては推奨さ

れない布マスク・・

私ら凡人には考えが及ばない活用法があるんで

しょうね・・。