わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

2019・・

新型コロナウイルスの名称が

コロナ2019

となるらしい・。

なんで今頃そんな話が出てくるん

だろう? と不思議。

国際的には、新型コロナは

「COVID-19」という国際名称で2020年

2月の段階でWHOが命名しているので

今更「コロナ2019」ですか???

何か意図があっての名称変更だと思う

けど、この意図・・先日の3月13日

マスクを外しましょう・・いやマスク

の着用は個人の判断に委ねる・・・と

報じられたのに関連した、ちょっと下

心が見え見えな感じがします。

名称変更で感染者がさらに激減して、

消え去るのであれば、ウエルカムなん

ですが、どうなんでしょうか?。

それはそうと、寒さが続きます。

もうしばらくの辛抱だと分かっちゃ

いるけど、辛抱=不活発 の連鎖が

続きます・・。