わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

車検・・

今月は愛車の「車検月」です・・

今の車になって3回目の車検ですが、

以前と比べ、走行距離が半端なく少

ない。

これじゃ車手放した方がいいのでは?

と思ったものの、ズルズルと日にちが

たち、とうとう判断できないまま、車

検を受けることに・・。

車検と言えば、昔は二泊三日ぐらいの

時間が掛かったのに、いまでは2時間

ぐらいで完了するとのこと。

ハヤイですね・・。

つい、ちゃんと見ているの? なんて

思ってしまうが、プロの整備士が手抜

きするとも思えず、信頼しましょう。

午後になって、無事に車検整備が終了

し、運転すると、ブレーキの感触や

タイヤの空気圧の違いが判る。

洗車もしてくれて、車も綺麗!!

これで安ければ、言うことないのです

が、法定費用(自賠責、重量税、印紙代

など)が高いですねぇ~。

年金生活の身・・

やはり、そろそろ車離れの時期かなぁ~。