わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

散髪・・

ここのところ、異常に?寒いので

散髪をついつい先延ばししてしま

うのですが、やはり限度が・・・

前回いつ髪を切ったか、調べると

12月の中旬だったので、2カ月ぶり。

1年で一番寒い時期に髪を切ると寒く

て風邪を引くといけない、なんて思っ

た訳ではなく、単なる不精です。

どういう訳か、この歳になっても髪は

色こそ色素が抜けてきているが、髪量

はタップリの ふさふさ?・・・。

気力をふりしぼって、ヘアーサロンに

予約をすると、いま直ぐに出来ますよ、

と運がいい・・。

いつものようで・・と注文し、あとは

お任せ・・。

カットが終わると・・

おお! 短い!!。

襟足が、すーすー・・・。

終わりしな、カット屋さんが、「風邪

引かないようにご注意を!」と言われ

つつ、寒風の中に突入?しました。