わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

車検

f:id:annhobby:20210216193333j:plain

コロナ禍で不要不急の外出は控え

ステイフォームしていると、車に

乗ることが殆どない。

と言う事は、走行距離はまるで少

なく、前回の車検から数千キロ・・

にも拘わらず、何の法律か、よく

分からないけど、車検をしなければ

ならないなんて、どうみても不合理。

コロナ禍なので、特例を作ってもい

いのでは? と思うが、どうだろう。

もっともそうすると、自動車整備業

界が黙っていないかも知れない。

まあ、法律かなにかが変わっている

わけではないので、ルールに従って

車検に出すと、あっという間に終了。 

殆ど乗っていない為か?  ちゃっ

ちゃっちゃと済ませたどうかは解り

ませんが、車検は無事に終了。

これで、あと2年は乗れる。

はやくコロナ禍が過ぎて、出かけら

れるといいなぁ~と思いつつ、調子

が、心持ち良くなった車で帰ってき

ました。

しかし、車検、かなり費用が掛かり

ますねぇ~。