わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

予測・・・

気象庁が今日22日に、3カ月予報を発表

しました。

それによると、11月に入っても気温は高

めに推移する傾向とのこと。

ただ、12月に入ると季節が一気に冬に急

加速する。

冬型の気圧配置が強まり、北風が身に沁み

る寒さの日が増えて、日本海側も雪が多い

傾向の予測とのこと。

暖かい日が続く予測ですが、この暖かさに

油断せずに冬支度の準備を怠りなく・・。

しかし、この予測を見ると、今年の体調管

理が半端じゃないよ、と宣言されたような

気がする。

今でも、急激に冷えたかと思ったら、日中

は暑いくらいで、身体が火照ったり、手足

が冷たくなったりと、身体が陽気に合わせ

られなくて四苦八苦しているのに、どうい

う準備をすればいいんだろうと、悩む次第。