わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒中・・・

f:id:annhobby:20210109180240j:plain

寒いです・・・。

気温が10度を超えない温度・・

北国はもっと寒いのに・・と思うのですが

寒さに慣れていない身にとって、今日の寒

さは体に堪えます・・。

予報ではもっと温度が下がる様なことを伝

えています。火曜日に雪マーク予報・・

カレンダーを見れば「小寒」が過ぎ「大寒

に向けて、1年で一番寒い時期・・

しばらくの辛抱です。

コロナ禍で不要不急の外出は控えろ! と

言う事で、家の中でジッと我慢も、この寒

さでは、言われなくても外出を控えていま

す。

でも、この寒さの中、野鳥は元気ですね。

ヒヨドリの寒中水泳と言うか、寒中水浴び

の真っ最中・・。

殆ど氷る寸前の温度だと思うのですが、彼

らには寒さと言うセンサーはないんでしょ

うか?。。。