わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

110番・・

f:id:annhobby:20210110191400j:plain

1月10日は、110番の日・・・

110番と言うと、事件、事故などの

時に掛けるものとの認識がありますが

最近の情報によると、110番で掛か

ってくる電話のうち 3割ぐらいが緊

急を要さない内容とのこと・・。

ゴキブリが出たとか、コロナ禍で、他

府県ナンバーの車が走っているとか、

酔っぱらって家に帰れないので送って

欲しいとか、とんでもないことで掛け

てくるらしい・・。

私らは、そういう内容で電話する勇気

がないので、そういう人達の気持ちが

理解できません・・。 税金を払って

いるのに、何が悪い? ぐらいなんで

しょうか・・。

警察も、いろいろ忙しいと思いますが

不祥事だけは勘弁願いたいですね。

ところで、寒さが続きます・・。

野鳥も、寒さで着ぶくれている?んで

しょうか・・まんまるですね・・。