わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒・寒中・・

f:id:annhobby:20210111204811j:plain

さらに寒い1日でした・・。

日中の気温も5℃ちょい・・・

寒中にもう一つ「寒」を加えて「寒・寒中」

と言いたくなるような・・・

小寒から大寒までの間は「寒中お見舞い」

とか言うらしいですが、今年はもう一つ

加えて、「コロナ禍中お見舞い・・」。

しかし、感染の拡大が収束方向に向かない

感じです。

高齢者には、感染は脅威そのもの・・

ですが、最近の情報では、感染経路は追い

かけないとか・・・

感染経路不明が多数を占めているのと、家

庭内感染者もかなりいる現在、もうその辺

りに無症状感染者がいると思うと、怖くて

食料品の買い出しも決死の覚悟の人もいる

んでは?、と思う次第。

皆さんの、強力な不要不急の外出を控える

行動を実践して欲しいのです。

しかし、TVなどを見ていると「関係ないも

ん」的な人が一定人数いるらしい・・。

これじゃ、感染が収まるどころか、ジワジ

ワと感染が増加していきそうで恐ろしい!。

ところで、この寒さですが、もう紅梅が

かなり開花し始めています・・。

寒いのに・・不思議ですねぇ~。