わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いちょう・・

f:id:annhobby:20201211190112j:plain

12月も、はや11日となり、12月の

1/3が過ぎてしまいました・・。

いつものことながら、日の過ぎるのが異

常に速い・・・。

焦ったところで、どうにもなりませんが

でも、やはり心のどこかで焦ってる自分

が見え隠れ・・・。

これがストレスの要因になり、いちょう

(胃腸)が痛くなったりするんだと思い

ますが、奇しくも? 今日12月11日は、

ストレスとはかけ離れた?「胃に(12月)

いい(11日)」の日。

多分何処かの製薬会社が決めたんだと思い

ます。 〇〇の薬は「胃にいい」・・・

なんちゃって ですね。

今年はコロナ禍で忘年会などは中止が多く

それこそ「胃にいい」のかも知れません。

ただしコロナ禍のストレスで「胃に悪い」

要素もあり、ご用心ですね・・。