わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は平日・・

f:id:annhobby:20210719194703j:plain

7月19日は「海の日」の祭日でした、

が、いつの間にか平日に化けていまし

た・・なんて、いつの間にか変わって

いたことを知らずに仕事を休んでしま

った人がいたとか・・。

自分は、と言うとサンデー毎日なので

特段の問題がなかったですが、それと

は別に、自分でカレンダーを作成して

いたので、祭日・平日の移動は知って

いたのも幸い・・。

ところで、間違えて休んでしまった人

たちは、どのように対応したのでしょ

うか? ちょっと気になります。

カレンダーの祭日・平日の移動の原因

となった、オリンピック・・いよいよ

開催するらしいですが、コロナ禍、不

安ですね・・。 そして国民は自粛疲

れの中なのに、追い打ちを掛けるよう

に、TOKYO2020などと言って、交通規

制やら値上げを敢行して来ました。

(今年は2020じゃなく2021なんで

すけど・・)

その為、酷暑・渋滞が追い打ち・・。

ストレスが爆発しなければいいのです

が・・。