わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サークル活動の日

annhobby2015-07-29

酷暑のなか、水曜日の今日はサークル活動の日です。
午後1時からなので、まさに一番暑い時間帯に
移動するのはかなりキツイ・・。
汗まみれで会場に入ると、冷房が効いてホッと
と言いたいところですが、役所の会議室・・
効きがイマイチ悪い・・。
皆さん持参の小道具の扇子や団扇でパタパタ・・
この小道具、意外と侮れない・・
セルフクーラー・・かなり涼しくなる・・
日本には(も)なかなか良いものがあると思う。



今回のサークル内容はパソコンの仕組みとか
今日から提供される”Win10” の注意点など。
提供時期に合致してタイミング良い内容・・・。
しかし、良く知っていますねぇ〜、いろいろな
ことを・・・。
こうやっていろいろ勉強させていただくのは
大変ありがたいことですが、聞いていて「成るほど」
勉強になった・・・と思っても、時間が経つとすっ
かり忘れてしまう我が頭脳・・・
脳を鍛える手法はないものかと(勿論、楽して・・
ですが)勝手なことを考えている・・。