わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

絵画作品展・・

f:id:annhobby:20200925193908j:plain

知り合いの方から「絵画研究会の作品展」を

開催しているから、見に来て・・との案内で

行ってきました・・。

生憎の空模様で、ついこの間まで残暑が続い

ていたのがウソのような陽気に、上着を着こ

んで寒さ対策・・。

上着を着たら、家の中では暑いなぁ・・と思

いながらお出かけすると・・これがちょうど

いい・・。

電車はそこそこ混んでるし、コロナ感染怖さ

も、一応に皆さんマスク姿で対策している。

駅からギャラリーに向かう通路も、普段と変

わらない人出・・ひょっとするとギャラリー

は混んでいるかな?・・

程なくしてギャラリーに着くと・・

なんと、そこはガラガラ・・・

やはり新型コロナの影響でしょうか?・・

作者?と会員と思われる人が、2、3人だけ。

なので、ゆっくり鑑賞できる・・

静物画、風景画がメインですが、私には風景

画がお気に入り・・

人様の作品の鑑賞は、自分の趣味の写真の構

図のお勉強にもなるし、なんと言っても作品

をみると、癒され、ホッとする。

いろいろなサークルが、コロナ感染の予防の

観点からだと思いますが、作品展を中止する

中、頑張って欲しい・・ですね・・。