わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

作物も酷暑に負ける・・

annhobby2015-07-28

毎日続く酷暑日・・・
そして雨も降らずで、家庭菜園の野菜たちは
酷暑バテです。
先日のキュウリに続き、今回はナスが殆ど再
不能の感じ。
トマトも新しい結実はなさそうだし、手のうち
かたがわからない素人農家の悲しさ・・デス。


こんな状況なのに、今日は「菜っ葉の日」と
あります。
7(な)2(ツー)8(は)で「なっぱ」の語呂合せ
なんだそうで、例年ならこの時期イキイキした
野菜たちを見ることが出来るハズなんだと思い
ますが、自然相手の難しさ、ナスなど今年は日
焼して縮れた葉っぱが目立つ・・・・