わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

明日は文化の日

明日は全国的に文化の日で、さわやかな秋空の下で
久しぶりにウオ−キングでもしようか! ここのところ
体重が右肩上がりで、まずい!と思っている状況なのだ
が、会社のカレンダーは出勤日となっていた。
 がっかりだ。 なんでも客先の出勤カレンダーに
合わせてあるとの事。親会社は休みなんだが、子会社が
客先に合わせるなんて、さすが商売優先。
 まあ年間労働時間で決めてあるので、損とか、得とは
ないが、皆さん休んでいるときは・・・なんて思ったが
サービス業の人たちは、逆に稼ぎ時。  まあいいか。

 中央高速を走っていて、諏訪あたりから周囲の紅葉が
かなり進んでとてもきれいだ。
 ここのところ寒さがそれほどでもなく、先日あった
山の雪も解けてしまったが、じきに降るだろう。
真っ白な山に見事な紅葉。 この景色は本当に綺麗だ。
春先の北アルプス・・最高だが初冬のアルプスも
素晴らしい。
 今度写真にとって素人写真館に発表しようかと
思ったが、仕事だ!!!。