わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハナの日

annhobby2014-08-07

8月7日はハナの日・・・
ハナと言うと「花」「鼻」・・


この時期花壇の花も鉢の花も酷暑のため、
やっと生きている感じ・・
水をやっていますが日中の太陽熱で葉は
変色して、まさにドライフラワー状態です。
どうやら日陰にでも移動するなどの対策が
必要だった様ですが、遅かった・・ような。


そして鼻の日・・
日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定して、鼻の
病気予防をよびかけているようです。 鼻もこ
の時期、どうも芳しくない・・
花粉症の症状が出ているんです。 漢方の鼻アレ
ルギーの薬を飲むと症状がかなり緩和する・・
こんな暑い時期、一体何が飛んでいるのか?
昔はこんなヤワではなかったハズですが、最近は
ちょっとした変化に敏感になってしまった・・。


おまけに今日はバナナ(877)の日・・
この時期、バナナはあっという間に色が変わります。
スーパーのバナナ売り場にはそれこそ「真緑色」の
バナナが売られています。午前中に買い求めたのが
夜には殆ど黄色に熟している。
だからバナナの日を設けて、買い求めたら直ぐに食べ
ましょう・・と言うことかなぁ〜