わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑かった・・

annhobby2013-07-10

サークルの撮影会・・・
猛暑日が続く日々ですが、今回は
その猛暑の中の猛暑の場所と思わ
れる埼玉県の北の方・・行田市・・
予報では36℃とある・・・
たまたま読売新聞の夕刊にも
「古代の香り10万株」との記事が
あった「古代蓮の里」です。
古代ハスは1400年以上前の種子が
自然発芽して開花した行田市の天然
記念物。
大きい花があちらこちらに咲き乱れ
それはそれは見事です。
ハスの花は早朝に咲いて午後には閉じて
しまうため朝方が見ごろとのこと。

平日の、それも酷暑日と言うのに花見の
お客さんの多い事・・
自分たちはさておいて、暇な人が多いなぁ
(口には出せないけど)と感心しながら
撮影を進めましたが、暑かった・・・


ハスの花の撮影は私には大変難しく、まと
もな写真がないと言う残念な結果となって
しまいました。


この暑い中ですが、ハスの花に赤とんぼが
とまっていました・・目いっぱいズームして
手振れとかでボケボケの写真ですが1枚!。