わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

庭・・

4月28日は語呂合わせで・・

「よ(4)い(1)にわ(28)」の日

「良い庭の日」と言っても、何をするの

かな? と調べて見ると・・・

庭や造園への人々の関心をもっと高める

ことが目的との解説が・・。

そう言われて見ると、いつものウオーキ

ング途中で、いろいろな家の庭を、道路

から見る機会があるが、手入れの行き届

いた庭だったり、雑草が生い茂っていた

り、庭の木が巨大になって、家の屋根を

遥かに超えて伸びた木が合ったり、大き

すぎた為か太い木が、途中でバッサリ切

られていたり、庭を全部コンクリート

固めてしまっていたり・・・

実に様々ですね。

それぞれの事情があるんだと思う次第。

翻って・・我が家は、雑草が伸び放題。

そろそろ草むしりをしなければ・・。