わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

豪雨・・

annhobby2017-07-09

九州地方の記録的豪雨は大きな被害を
発生させ、想像を絶する事態に言葉が
ありません・・
地球温暖化による自然現象のなせるこ
となのか、素人の私には判りませんが
近年の異常気象、どこかの偉う人が温
暖化より自国経済優先なんて言ってま
すが、なんとか手を打たないと大変な
事態になりそう・・・
歴史は繰り返す・・て言われるけれど
異常気象は繰り返して欲しくないもの
です・・ もちろん悪い歴史も繰り返
して欲しくないのですが・・・。


暑い日が続きます・・
暑さにめげずに夕刻、いつものウオーキ
ングをしていたら、バイクの超若いお巡
りさんに、熱中症に注意してくださいね・
と声を掛けられた・・
超若いお巡りさんから見ると、私らは
〇齢者に見えるんだよ・・と連れ合いと
納得したくないけど・・納得・・
歳は取りたくないけど・・ねぇ〜



暑いときは涼しいところで旅雑誌で旅行気分・・・