わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高湿度・・

最近の陽気に、なかなかついていけ

ない・・。

温度もさることながら、やはり湿度

の高さに閉口です。

そういえば、昔、インドやシンガポ

ールなどの、熱帯の国から来日した

人達から「日本は暑いですね!」と

言われたことがあり、南の国の方々

に言われたくない・・なんて思った

ことを思い出す。 

日本の夏、温度が高くても湿度が低

ければもう少し楽なのに・・と思う

のだけど、自然は意地悪。

この高湿を乗り切ろう、と最近度々

目にする、上着に扇風機(送風機?)

を付けた作業服・・これをウオーキ

ング中に着たらどうだろう・・と

使用中の人がいたら、具合がどうか

聞いてみたものだ・・。