わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

忘年会・・・

f:id:annhobby:20201210173457j:plain

例年なら、この時期は忘年会があちら

こちらで開催されて、賑やかな時期で

すが、今年はコロナで様変わり・・。

聞かれるのは、今年はやりません・の

話ばかり・・・。

まあ、コロナがこれだけ騒がれていれ

ば、忘年会での感染が怖い!です。

しかし、忘年会が開催されなくても自

粛慣れしたのか、繁華街などへの人出

は、第3波などと言われながらも減る

様子がないようで、ますます感染が広

がるばかり・・・

我ら年寄りは、うかうか外出すら出来

ない事態になりつつです。

日々発表される感染者情報を見ると、

症状なしながら陽性だった、との記述

が目につく現在、隣の人は感染者!・

なんてつい思ってしまう自分に、嫌気

を感じますが、あながち間違っていな

いかも・・・。

ワクチン接種が海外で始まりつつあり

ますが、副作用なく効果があることを

願っています・・。

当地の紅葉も、そろそろ終わり・・

コロナもそろそろ終わりになって欲し

いですね・・。