わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定・・・

f:id:annhobby:20201209143305j:plain

年末になってあちらこちらで植木の剪定が

進んでいますね・・。

バッサリ切ってしまう感じの剪定だったり

まるくカッコよく?形を整えている感じの

剪定だったり・・

しかし、総じてバッサリタイプの剪定が多

いと感じます。このバッサリ・・・なんか

木が可哀そう。

細い枝はことごとく切られ、太い部分だけ

のを見ると、来年枝葉が出てくるんだろう

かと心配です。

昔は、ここまでバッサリしてたのか?・・

一種の流行みたいな、なにか理由がありそ

うな気がしますが、どうなんでしょうか?

植木の剪定風景を見ていて、そうだ!

自分の頭も剪定しなければ・・・いや剪定

じゃなく、こちらは散髪か・・

と思い立ち、予約の電話を入れると、直ぐ

に出来ますとのこと・・。

早速出向いて、バッサリ切ってもらいまし

た・・次の散髪は来年・・と言う事でバッ

サリです。曇りがちでちょっと寒い1日で

したので、バッサリ頭は寒い!!

そうか、バッサリ剪定された木も、きっと

寒がっているだろうと・・妙な一体感?。