わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

7月も終わり・・

annhobby2015-07-31

梅雨明け後、酷暑日が続きます。
暑い暑いと言いながら7月も終わり、8月へと
カレンダーが進みますが、暑さは相変わらず
のようです。程よい夕立を期待するのですが
そんな具合のいいようにはいかないでしょう。
先日の夕立も、当地は殆ど降らずで、不公平?
畑も植木も葉が赤茶色に変色しているものが
あり、程よい雨を期待です。


こんなに暑い中、外仕事の人たちは本当に大変
そうです。
木の剪定をする植木屋さん、交通整理をする
交通誘導員?さん、建築工事の工務店さん
その他エアコンとは無縁な場所での仕事をする
方々はくれぐれも熱中症とか、水分補給などに
注意して欲しいと思います。
かく言う私も短時間ではありますがエアコンと
は無縁の場所での仕事・・
おでこには汗を吸い取るバンダナハチマキ。
首には濡らしたネッククーラー(濡れタオルで
すが・・)で防備して仕事に望みます。
この二つの武器はナカナカのスグレモノ。
これにプラスして、うしろ側に日除け布が付いた
帽子を被ると草むしりなどにも暑さ(日除け)対策
として完璧か・・・・・
ハイテクの対策品もいろいろあるのでは?とも
思うのが、何処に行けば見られるのかと探している
うちに7月も終わりです。