わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

死角・・・

言いたかないけど、暑い! 猛暑だ。

急激な温度上昇で、熱中症予防には

エアコンは欠かせない・・。

今日、お隣の家でエアコン業者さん

が汗だくでエアコンの入れ替えをし

ていましたが、この暑さでエアコン

もダウンしたんでしょうか? 

エアコン業者さんが熱中症になってし

まうんでは? と思うほどの超汗だく

仕事とは言え、大変なことです。

エアコンと言えば、家庭内でエアコン

死角があるとの記事が目に留まりまし

た。

それが「キッチン」と「トイレ」との

こと。 考えてみれば、かなりの人が

頑張ってしまう場所・・。

そこで頑張ってしまい過ぎると、熱中

症になってしまうとのこと。

対策は、キッチンはどうしても熱を使

うので、キッチン専用の扇風機などを

設置するのがいいのでは、と思う次第。

では、トイレは?・・

一番簡単なのは、ドアを開けたまま使

うことかも知れませんが、いくら家庭

内と言えど、いたしているところが丸

見えはちょっと問題かも・・。 

結局トイレも扇風機の設置がいいので

は?と思う次第。

と言うのは個人的な見解ですが、専門

家はちゃんとした対策を持っているん

だと思いますが・・。