わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

39.9℃とは・・

annhobby2015-08-01

岐阜県、多治見市で39.9℃を記録した
との報道・・・
体温ははるかに超える気温・・気が遠くなり
ます。 
そのほか
甲府盆地も37.3℃
群馬県の館林で39.5℃ 
当地も35℃ぐらいになったと思いますが
この気温「百葉箱」の中の温度なので、実際
はもっと高かったハズ・・。
こんな時の外仕事は危険がともないますね・・
無理は禁物・・・。


大汗を流したあとの仕事帰り・・オープンカー
で風を切って走って汗を飛ばそう・・
なんて思っていても、道路からの照り返しが
半端でない・・。
オーブンの中でパンみたいに焼かれている気分
です。
つい大きな通りを選んで走ってしまいますが
ところどころに日陰がある裏通りをゆっくり
走ったほうがいいか・と思う次第・・。