わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱中症・・

梅雨前の、割合カラッとした天気で

風もあり、直射日光を受けなければ

過ごしやすい陽気と思っていたら、

熱中症の症状で大騒ぎ・・とのこと。

気温は30℃まで届かない、真夏日でも

ないのに・・何故?と思って記事を見

て見ると、「暑熱順化」が進んでいな

いからだそうだ。

要は暑さに慣れていない・と言う。

そうか・振り返って見ると、暑いとか

寒いなんて言うと、ついエアコンに頼

ってしまうが、これでは暑さや寒さに

順化されずに、身体が参ってしまうん

だなぁ~、と思う次第。

我慢のし過ぎはいけないが、ある程度

我慢も必要だと認識・・。

もっともカレイの我が身、暑さ寒さに

鈍感になってしまっているのも事実。

難しいものだ。