わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

衣替え・・

6月1日は衣替えの日・・

いよいよ夏服に・となるのでしょうが

最近の陽気は、気温の変化が大きく、

6月1日の日に合わせて、夏服に着替

えるなんてことは、殆ど無視されてい

るのではないでしょうか。

街を歩くと、半袖・半ズボン姿の人や

ミニスカートにノースリーブ姿の人が

いると、寒くないのか?と思う事度々。

しかし、朝晩の温度差もあり、風邪な

ど引かないように! と陰ながら思っ

ていましたが、確かに6月ともなると

朝晩の温度差も少なくなってきて、こ

の時期の衣替えは、理に適っている気

がしないでもない・・。

カレイの身では、油断は禁物とばかり

にお出かけの時は、薄い長袖を持ち歩

くのですが、利用することはめったに

ない・・。

昔の人は「凄い!」と思う次第。