わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おしっこ・・

f:id:annhobby:20211124191036j:plain

今日11月24日は語呂合わせで

「いい(11)にょう(24)」の日・・

「にょう」と言えば「おしっこ」・・

今日はその「いいおしっこの日」とのこと

ですが「いいおしっこ」って何だろうと読

み解いて見ると・・

寒さが増すと「頻尿・夜間尿などの排尿ト

ラブル」が増えることから、その啓蒙や症

状にあった治療を広く呼び掛けることが目

的とのこと。

なんだ薬屋さんの宣伝か・・・と思ったが

頻尿・夜間尿?・・なんかカレイ者の定番

で、身に覚えがあるなァ~。

そして「八味地黄丸」がいいのかぁ~。

ちょっと試して見ようかな?・・

おっと、すっかり宣伝に乗せられている。

しかし、カレイにつれ、あちこちの部品の

劣化が進む・・。

この劣化を遅らせる方法とか、いや劣化を

修復する方法とか、いろいろな健康食品と

か、魅力的なアイテムがいっぱい。

藁をもすがる思いで、つい手が出そう・・。