わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

手紙・・

f:id:annhobby:20211123193744j:plain

11月23日は語呂合わせで

「いい(11)ふみ(23)」の日。

「いい文」と言うと「手紙」・・・。

手紙か・・まったく書かないなぁ~と

我ながら筆不精に呆れる。

字は下手だし、文章もいい加減・・

起承転結とか、語彙、言葉使いも、知

識がない・・。

昔、便せんなるものがあったが、あれ

は無用なものだった・・。

しかし、世にワープロなる機械が出て

来て、状況が変わってきた。

ワープロが出てこなかったら、手紙に

変わるメールなんて書かなかっただろ

う・・と思う。

お陰様?で、今はボケ防止で「いい加

減」ながらブログを書くことが出来て

いる。

時々メールも書くし・・・。

しかし、ワープロ(パソコン)頼みで

字を書かない・・

結果として、手書きでは漢字を忘れて

字が書けなくなってしまった・・。

ボケ防止にはならないのかも・・。