わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

かんき・・・

f:id:annhobby:20201109173822j:plain

11月9日は語呂合わせで

いい(11)くう(9)き(いい空気)で

換気の日だそう・・・

「かんき」って換気って書くけど、寒気の

気配が忍び寄る時期・・・

まさに、今日は寒さを実感しつつある日。

そして寒さが本格的になるころは、紅葉も

かなり進み、その色合いに「歓喜」の声を

上げる時期でもありますね。

もっとも紅葉なんて、地域によって時期が

随分違うと思うので、今日あたりはどの辺

まで紅葉前線が下りてきているんでしょう

か・・。

本命の「換気」は、最近高気密の家が増え

てきて、家全体を強制換気するシステムが

あるとのことで、こうなると、酸素を使う

ガスコンロなどは酸欠になってしまいそう

で、使えない・・。

オール電化にせざるを得ませんが、オール

電化は、炎による事故防止に有効で、我ら

年寄りには安心かも? なんて・・・

どうなんでしょうか?。