わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いい空気・・

annhobby2016-11-09

今日11月9日は「換気の日」だそうで
「いい(11)くう(9)き」の語呂合せ・・
近年の住宅はアルミサッシの普及等で気密
性が高く十分な換気が行われないので、室
内の換気を見直してもらうことが目的である。
とあるが、いまや高気密住宅とか言って換気
もオートマチックにコントロールされていて
いづれ時代遅れ?に・・なんて思ってしまう。


もっとも「いい空気」・・は是非いろんな
場面で推進しなければ・・と。
でも・・・自分にできることは??

で。。。。
換気の日の初心に戻って隙間風が吹き込む
我が家だけど、せいぜい換気に努めよう・・。