わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

歯・・・

annhobby2016-11-08

11月8日は「いい歯の日
日本歯科医師会が制定・・「いい(11)は(8)」の
語呂合せなんですが、6月4日は(6)虫(4)歯
予防デーなんで、4月29日は歯(4)肉(29)
歯肉予防で歯周病予防デーなんてのもありかも知れ
ない・・
健康にはいろいろ気を使わなければいけませんが
歯周病予防は、健康維持のためかなり重要らしい。
昨年まで1年に一回歯科医によるバースディー検診
案内ハガキが来ていたが、今年はなかった・・
ある歳を過ぎると来なくなるのか、たまたま忘れら
れたのか・・なんてつらつら考えていたらバースディ
直前に歯の治療に行ってたことを思い出し、納得。


しかし・・・いい歯の日・・・すでにいろいろ歯科
治療を受けていると・・「いい歯」ではなくなって
いる???
ということは、今日の「いい歯の日」は私には関係の
ない日かも・・
残念ですが・・・