わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

手荒れのシーズン

annhobby2016-11-10

真冬に近い寒さ・・・
いよいよ手荒れのシーズン・・
毎年爪の根元の皮膚や甘皮が乾燥し裂けて
痛むし出血することが起きてくる・・
今年もここのところの寒さで、この症状登
場です。
水仕事をそこそこするので、こまめにクリ
ームでも塗ればいいんでしょうが、面倒!。
症状緩和のために絆創膏の登場ですが、こ
れが邪魔臭い・・
なんとかならないかと思うのですが、おり
しも今日の11月10日はハンドクリーム
の日だそうで、ユースキン製薬が2000年に
制定したとあります。
「い(1)い(1)手(ten=10)」の語呂合せと、平
年の最低気温が10℃を割ってハンドクリームの
需要が高まる頃なんだそうです。
なんとピッタリ合っている・・。


やっぱりハンドクリーム‥必要かなぁ〜