わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

だんせいストッキング・・

f:id:annhobby:20201026180818j:plain

今日10月26日はだんせいストッキングの

日とあります。

1848年の10月26日に英国人のウイリ

アム・ブラウン氏が「弾性ストッキング」の

特許を取得したんだそうです。

弾性ストッキングって聞くと、女性専科のよ

うに思いますが、弾性ストッキングは、男性

にも有効とか・・・。女性は足のムクミとか

静脈瘤対策などに有効であることは、知識と

して知っていましたが、男性には、夜間頻尿

対策に有効との記事が・・。

そうか・・最近夜中にトイレに行く回数が多

く、なんとかヤシが効くとか、いろいろ男性

の困りごとに効くような宣伝を見ると、心が

動きますが、だんせいストッキングか・・。

薬とか、健康食品、サプリメントではなく、

弾性ストッキング(ふくらはぎサポータとも

言うらしい)か・・と、心が動く・・

果たして効果があるのか?・・

一度試して見ようかと、チラッと思う・・。