わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タマネギ・・・

f:id:annhobby:20201027191707j:plain

この時期になると、そろそろタマネギの

定植をしないと・・と思う。

家庭菜園の畑・・・まずは消石灰で酸性

土を中和し、堆肥をすきこみタマネギの

定植が出来るように準備をしないと・・

と思うものの、素人怠けもの農夫・・・

なかなか腰が上がらない・・

それでも、早くしないと・・と作業準備

を少しずつ・・・。

なんとなく畑の準備見通しがついたとこ

ろで、そうだ苗を買わなければ・・と離

れた場所にある園芸店に行くと、タマネ

ギ苗は売り切れ状態で、なし!!

予約は受け付けないと書いてあるし、ありゃ

困った・・

別の園芸店に行ってもない・・。

で、タマネギ苗を求めて3000里・・・

じゃないが、あちこっちの園芸店を探し求め

て、K園芸に行ったところ、かなり萎れた

苗を発見・・・

通常なら、鮮度が悪いとパスのハズですが

入手出来ないかも知れない・・と思うと

つい手を出して買ってしまった・・・。

明日以降、なるたけ早く定植して、活着す

ることを願おう・・・

農業は難しい!!