わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑かった・・

annhobby2018-04-22

予報通り、今日の暑さは完全に夏!!
湿度が低いので日陰では涼しさがありますが
直射日光下での暑さは半端じゃない・・・
そろそろ夏野菜用の家庭菜園の準備を・・
と思うものの、この暑さでは・・
無理!! 


夏野菜と言えば、トマト、キュウリ、ナスなど
が代表格・・
今年は季節の進みが早い感じがするので、早め
に苗を買って定植したほうがいいかも・・と
思うものの、いままで便利に利用させてもらっ
ていた園芸店が閉店となってしまったため、さて
どこに行って苗を買おうかと思案です。


苗も農家が作ったのや、ブランド?苗とか
いろいろな種類があるが、丈夫で多収穫のが
いいに決まってる!!
で、そんな苗が手に入るのか・・・