わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

玉ねぎ・・

annhobby2016-12-02

今年の玉ねぎ・・・ようやく定植完了・・。
遅れた玉ねぎ定植作業となってしまった。


当初の計画は種から育てた苗を定植する
予定でしたが、育ちが悪く、いまだ鉛筆
の芯ぐらいと言うか・・ひ弱・・
こりゃ、ダメだ・・
と、急遽近所の園芸店で苗を購入・・
たまたまと言うんでしょうか、あるいは
本年最後の玉ねぎ苗入荷!!にタイミング
が合ったときに店に行ったのか・・
どちらにしても苗の購入が出来、そして
定植です。


本年最後の苗のせいか・・
定植直後は立たなくて、ダラッと倒れた
まま元気がない・・
このまま枯れてしまうのか、あるいは
暫くすると元気が出てきて、シャンと
立って育ち始めるのか・・・
心配です。


祈るしかないのかなぁ〜