わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年も凸ポン・・

annhobby2016-12-03

割合あたたかな日でした・・
12月じゃないような・・・


でも、暖かいといっても我が家の柑橘・・


デコポン・・なかなか美味しそうな黄色に
なってくれません・・。
このまま待っていれば黄色くなるのか?
結局待ちきれず、若干緑色部分が残って
いても、しょうがない・・と収穫開始。


中には、とっても美味しそうに見える
デコポンもある。
収穫しても酸味が強いので、しばらく
保管して酸味が和らいでからが食べ時。
暫くの間熟成させましょう・・・。



売れるような?程度のいいデコポン・・