わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雷雨・・

朝から天気予報が「今日はあちらこちらで

雷雨が発生する不安定な天気でしょう」と

のこと・・。

まあ、雷雨は関東の北部とかでは発生する

けど、南関東は大丈夫じゃないの?・・

なんて思っていたのですが、昼過ぎ・・

急に空が真っ黒になって、強い風が吹いて

きて、昼なのに夕方のような暗さ・・

そして大粒の雨が、轟音?とともに降って

きた。

徹子の部屋」も大粒の雨降りの音でまっ

たく聞こえない・・。

予報、当たったなぁ~ なんて思っている

うちに雨は止んで晴れ間に。

今日はこれで終わり・・と思っていたら

今度は4時すぎに、再び雷雲が出てきて暗

くなったと思ったら、大粒の雨が・・。

まさか半日に2回雷雲がくるなんて・・

確かに予報通り不安定な天気模様!。

これじゃ、いつものウオーキングは無理だな。