わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

はやい?

f:id:annhobby:20210217193709j:plain

暖かさ通り越して暑かったり、急に

冷たい風が吹いて寒さが戻ったり、

衣服調整が難しい陽気です。

自然界は?、と見ると、今年の梅の

開花がちょっと「はやい」感じがし

ます。

庭先の豊後梅の花がもう開花・・

いつもなら、もう少し遅い時期だった

ように思うのですが、寒いと言いつつ

も、地球温暖化の影響なのか?

日本海側は大雪なのも温暖化の影響?

気象については、全くの素人なので

いい加減なことを書いてしまうが、

こういうことを研究している専門家が

いるハズなので、そのうち論文とか記

事が出てくるのでは?と、楽しみです。