わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

脱マスク・・

新型コロナ感染対策で、マスク着用が必然?と

考えてきたが、ここに来て、政府は「原則着用

を推奨しない」とすることを決め、3月13日

からは「脱マスク」を進めると言う。

ただ、着用するのは個人の判断で決めてくれ!

なんてことらしい・・。

個人の判断とは言うものの、判断するには正確

な情報が必要と思うのだけど、その辺のことは

触れられていない。 あるいは避けているのか

も知れない。

結局、新型コロナ感染対応としてのマスク着用は

政府として推奨しない、医療現場とか、学校とか

いろいろな場面があると思うが、国民の感染予防

としてのマスク着用は皆さんやめましょう・・。

コロナ前の日常にしよう・・なんですね。

敵は見えないウイルス・・

いろいろな意味でマスク要因の「人同士」のトラブ

ルが発生しないのか・・気になるところ・・。