わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どんと・・

f:id:annhobby:20210114193804j:plain

今日14日はどんと焼の日・・・

どんと焼、当地では「せいの神」とも言って

いて、その昔 成人式の1月15日と決まっ

ていたように記憶していたが、成人式が1月

の第2月曜日となってからだと思うが、決ま

った日に実施されなくなってきた。

その「どんと焼」・・今年はコロナ禍で中止。

昨年から、コロナ禍でいろんな行事が中止と

なって、寂しい限りです。

いつまで続くコロナ禍・・・

緊急事態宣言が出されたが、一向に鎮静化する

気配が見えないのですが、効果が目に見えてく

るのは、もう少し先かも?、と思っています。

まさかの効果なしは、絶対阻止したいのですが

敵は見えないウイルス・・。

マスク、3密防止、手指の消毒の徹底・・・

これさえやっておけば・・的な特効薬がないのも

辛い・・。