わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

年賀状・・

f:id:annhobby:20210115193123j:plain

1月も15日・・・

そろそろ今年の年賀状も終わりかな・・

と思っていたら、偶然郵便局前で、連れが

とても懐かしい人に遭遇・・。

あまりの懐かしさに、いろいろ話題がある

ようで長話で待たされること、かなり・・。

ようやく話が終わって、連れの開口一番・・

懐かしい人は、年賀状を出しに来たんだと

言う。

そして、それは年賀状の返事かと聞いたら、

今日初めて年賀状を出しに来たんだとか・・。

なんで今頃?・・・その心は?・・・

答えていわく・・

年賀状出さないと、死んでしまったんでは?

と勘違いされるかもしれないので、生存して

いることを知って貰うために急遽出すことに

したんだそうだ・・。

大したものです!。

そろそろ年賀状交換も終わりにしようと思い

始めるお年頃なのですが、逆に、生きている

証に出すというのもありかも・・

と、いろいろな考え方があるものよ・・と

思った次第・・。